2008年1月31日木曜日

初の画像UPで~す A列車で行こう2001 産業別攻略

      画像が悪いです。 ごめんなさい。
農業 資材と乗客をその農業駅に運べば、ほったらかしても発展します。

 ←これが農業の発展です。


相性のいい産業 農業 住宅 商業
相性の悪い産業 工業 観光
画像が悪くてごめんなさい
工業 まず広い土地のところに駅を設置してください。乗客をしっかり運び、工業駅から50~60メッシュくらいのところに(貨物駅大)を設置してください。 隣の駅は住宅駅以外発展しません。 隣には、住宅駅を設置してください。 又、できるだけ隣の駅との間を離してください。 80メッシュ以上はなしてください。 すぐに中規模工場がでるとおもいますが、その次の大規模工場が出るのは、すごく時間がかかると思うので大発展するまで、広範囲に駅を建設しないで下さい。資材不足で衰退してしまいます。 大規模工場が出てもまだ発展に時間がかかるので、注意してください。工業ポイントが15,000P以上になったら資材不足にはなりません。
かなり時間がかかるので頑張ってください。ゲーム時間5年以上かかると見込んでください


←これが工業の大発展です。
画像が悪くてごめんなさい
相性のいい産業 住宅
相性の悪い産業 観光 商業 農業 工業
僕は何回か1~2年間くらいで大発展した事があります。その時の共通点は、
① ほかの駅がいっぱい土地のあるところにある(大発展がすぐにできるくらいある)② 住宅駅がいっぱい③ 全ての駅が「OO発展中」となっている④全て通勤
型    だったような気がします。
住宅  土地の広いところに駅を設置してください(全てそうですが)
設置したら小っちゃいアパートや一軒家が出ると思います。
少し経ったら4×4のマンションとか立つと思います。
そこらへんで大通りとか団地が、立つと思います
その後学校とか建つと思います。
住宅駅に観光誘致した時の注意点です。
観光の建物が建ってそのまま、観光の建物が建たずにその駅が(観光発展中)となっていたら大変です。隣の商業駅がその住宅駅を少しずつ侵略してきます。
もう、立つ見込みもないのですぐに、住宅を誘致してください。
←住宅駅の大発展です

相性のいい産業 観光 商業 工業 農業
相性の悪い産業 住宅

商ー住ー住ー商 だったら両方の住宅駅が発展します
商業 土地の少ないところに商業駅をおいたら、スーパーとか建った後に(停滞中です。発展に必要な敷地がありません)となるので注意してください
駅をたててすぐに小規模雑居ビルが立つと思います。
少しして、デパートとか立つと思います。 それからちょっとした後に大規模発展が始まります。注意する事は、資材が満タンの時に大規模発展をしたら、すぐに大規模雑居ビルがたって(最高発展しました) となるので注意してください


←商業の大規模発展です。
相性のいい産業 商業 農業 住宅 観光
相性の悪い産業 工業
観光 隣のどっちかに商業(大規模発展)をおいてください
観光の発展方法は ① 隣のどっちかに大規模発展の商業駅をおく
② 土地をいっぱい取る ③商業駅と観光駅の間を30分以内で結ぶ
です。
観光を誘致して(観光発展中)となっていなけれ失敗です。
観光発展中となってしばらくしても、観光の建物が建たなかった場合も、失敗です。
←観光の大規模発展
相性のいい産業 商業 住宅 
相性の悪い産業 農業 観光 工業
これは管理人のやり方です。必ずできるとは限りません。自己責任でお願いします。

0 件のコメント: