2011年5月31日火曜日

AVG Free Edition 2011 から Comodo Internet Security に乗り換えた。

今日の朝パソコンを立ち上げたら、AVGにエラーが出ていて、アプリケーションがハングアップしたり、OS自体も非常に不安定な状態になりました。
アップデートエラーは結構有りますが、ここまでいろいろなエラーが出たのは初めてです。

0x00000050や0x0000001Aのブルスクで止まったり、急にWindowsのAeroがオフになっていたりしたので、ハードウェア的なところでエラーが出ているのかと思ったのですが、
CrystalDiskInfoなどで見る限りエラーは出なかったので途方にくれていたところ、このサイトに似たようなことが載っていました。
これによると、ウイルス対策ソフトが原因ということが考えられるのでAVG Free Edition 2011をアンインスコして Comodo Internet Security に乗り換えました。

今のところブルースクリーンなどは起こっておらず、アプリケーションがハングアップしたりはしていません。(ホワイトリストはまだ出来ていないので警告が出たりすることはありますが・・・)

バイバイAVG

追記
Aviraも入れようかな・・・

また追記
今思えばAVGのエラーはたまたまその日だけアップデートエラーがあって、CrystalDiskInfoよりもmemtest86+でチェックしたほうが良かったとブログを読み返して思う。

0 件のコメント: