2011年7月6日水曜日

ffdshowでYC伸長してみた

PCゲームの動画をエンコしてみたら
「げっ!色がなんか違う!」
で、原因を探ってみたらYC伸張していなかっただけなのでしてみた。
レンダラはVMR9 Renderless

やり方は簡単でここのとおりにするだけ。
こちらではffdshowの 「YV12からRGBへの高品質変換」 は駄目だという風に書いて居たのでちょっと気になり、こちらのカラーバー動画(x264)をダウンロードして検証してみたところ、本当に駄目でした。

なんていうか色と色の境目が滲んでいるんですね。

YV12からRGBの~ ってやつのチェックはオフにしました。

0 件のコメント: