2010年6月11日金曜日

MGS PW ヘリ攻略 100%クリア (MAIN OPS)

個人的なメモ書きです。
基本的にしゃがんで移動。
立つのはスモグレを投げたときぐらい。
まず最初のいる所から敵兵に向かってスモグレを投げます。(敵兵が3人ぐらい見えたら投げてください。)
煙が出てから移動すること。敵に見つかります。
連続CQCで、敵兵をなぎ倒してフルトン回収してください。
フルトンは最初のところから右にと、敵兵が最初の敵兵がいた所から左の木の側にあります。
フルトンを持てる数を考えて行動してください。下手したらマザーベースに回収されます。
これと同じ要領でスモーク→連続CQC→フルトンでしてください。
基本的に初期位置の木の影辺りにいてください。
時々初期位置のほうに部隊が来ますので、注意してください。(そのときは後ろに行ってください。右に行ったら見つかります。)
後ろにいって、部隊の動きを確認しながら行動してください。スネークの方に近づくと思いますので、そのときはおとなしく隠れながら逃げて、敵部隊の後ろに行ってホールドアップをすることをおすすめします。
最後の増援部隊ですが、この敵はなかなか厄介です。いままでのパターンとは違います。敵部隊に注意しながら行動していれば見つからずホールドアップすることが出来るでしょう。
ヘリはMk.22でおk。
これでヘリの耐久力100%クリアが出来るでしょう。
時々部隊がバラバラになることがありますが(3人と1人とか2人と2人とか)そのときの行動パターンは分かりませんでした。
そのときは大人しく後ろに行ったほうがいいかな?

追記
やっぱりキャノピー割りが一番だね。

0 件のコメント: